経営学研究室

またなのね、NHK

ここまで不祥事。
やろうと思ってもなかなかできるもんじゃないです。
本当にね、NHKの人が皆悪いとは言いません。
でもせめて、悪事をすぐ見抜いていただきたい。
ずっと溜まりに溜まった、不祥事ですよ、これは。
今までずっと気づかなかったのか、気づいてて気づかぬふりなのか、はたまた自分も関与しているのか。





参考記事(NIKKEI NET)

それと同時に報道されていたのが、NHK受信料の支払義務化。
どうやら、今までは義務じゃなかったらしい。
それなのに、何あの酷い言われよう。
私は「どろぼう」呼ばわりされているので、許せませんな。

まぁ、それはそれとして。
低額化するから、払ってくれってことらしい。
私が一番理解できないのは、不祥事でお金いっぱい使ってるのに、さらに視聴者から金取るのかよ、ってこと。
せめて不祥事をなくして、切り詰められるところ切り詰めて、無駄使いをなくしてから物を言って欲しいね。
言葉悪いけど、人から金を巻き上げといてそれ無駄に使って、お金足りないからもっと寄こせ、じゃ道理に合いません。
話の筋だけはちゃんと通していただきたい。
早くて来年にも、国会で取り上げられるらしい。
そんなことになったら、私は本当にテレビを手放すかもしれません。
そのくらい本当に今のNHKには一銭も払いたくないのです。
払ってもらいたければ、NHKの内部改革をしてくださいよ。
外から見て、ちゃんと経営してる、ちゃんと運営してるって評価できれば、ちゃんと払うよ。
義務化なんて脅迫的なことしなくても。
ちゃんとした価値判断の出来る人は、NHKにはいないんですかね??
そんな脅迫まがいのことをしたところで、NHKに対する信用って、さらに減ると思うのです。

こちら側も、見捨てることなく見守っていきますから、ちゃんと頑張ってください。
私もテレビっ子なので、放送は見ます。
いい経営・運営をこれからしていくと決めてください。
こちらから、気持ちよく「払います」って言えるような企業になっていただきたいのです。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-04-12 15:16 | 日記
<< いよいよ本格的に授業開始。 小沢氏の民主党 >>


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ワンセグ♪
from 暮らし生活@情報官
『5月10日、地デジ』
from ネット内職で副収入!小遣い稼..
ワンセグ携帯を探そう
from ワンセグ対応携帯他1セグ放送..
SWOT分析で攻めてみよう
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
ワンセグ
from 職探しネットバンキング
欲しいもの ワンセグの見れる
from 欲しい!! 僕の欲しい 本 ..
株価に影響する企業の新製..
from 株価に影響する企業の新製品ニ..
NHKの民営化を考える・..
from ルーシーのシガラミblog
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧