経営学研究室

カテゴリ:日記( 15 )

突然ですが・・・

引っ越します。
ぶっちゃけ、関係のないTBが多すぎて、困ってたのと。
ちょうどゼミの研究内容的に、ここよりもFC2の方が管理しやすいということで、引っ越しました。

新・経営学部研究室として、生まれ変わりました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-10-05 16:05 | 日記

後期

今週の火曜日から、後期の授業が始まっております。
今日はそんな中、ゼミが始まりました。
就活の話が主だったので、特に・・・だけど(笑

そんで、私は心を入れ替えて、気合を入れなおして、最近の授業に臨んでおります。

本気になったらもっとやれんじゃん??
って思ったからね。
ちょっと前期ぐうたらだったので、ここらでちょっとね。
やることもいっぱいあるしさ。

そして私は再び、RSSとブログの研究を主にすることになりそうです。
読まなきゃいけない本が、山のようにあるので、年内読破を目指します!!

ふむ・・・久々の内容はこんな感じで良いかな。
明日・・・更新出来たら、また新聞記事とかをやっていきます。
時事問題もちゃんとやっておかないと、就活に影響するもんね☆


*****お知らせ
TB開放して放置してたら、またよく分からない所からTBされてたので、また禁止にしました。
面倒ですが、TBしたいよぅ、っていう人は、コメントからリンク貼っていただければと思います。
コメントにもおかしなコメントがあれば、コメントも一切禁止にする覚悟です。
というわけで、ちゃんとしたTB以外しないでくださいね。
もちろん、コメントも。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-09-21 16:32 | 日記

レポートに追われる・・・

現在めちゃくちゃレポートに追われてます。
7月の3日には3つ提出しなければなりません。
なんてこった。

ゼミの先生の科目を4つもとってしまったがために、それはそれで辛いです。
全て混同してしまい、訳の分からん日々です。
UMLとかさー、先週ちょいと遅刻(通院)したのでアクティビティ図わかんねぇし
個人的にはシーケンス図が好きです。
どうしようか。
確か描いて来いっていってたなー。

phpもあれってちゃんと動いたのか??
微妙に失敗だったよな。。。
直すか・・・。

ゼミは・・・先週の出席率、50%でした。
内容は一番ゼミっぽい事してました。
これぞゼミって感じで、面白かったよ。
メディアね・・・。
難しい。
昨日はその課題をやりに、マーブルが来てメディア用のビデオを見てたんだけど、難しいよ。
人の立場が変われば、捉え方も違ってくるし。

問題は特殊講義(特講)Eですよ。
分かんないのに、二分探索木の巡回をやれとかさー。
ゼミ対抗形式になっちゃって、変なプレッシャーですよ。
勘弁して欲しいな。
普通に授業してくれよー。
言いたい事はなんとなく分かるんだけどさー。
最終的にどういう感じにしたらいいのかが良く分からん。
最初からつまずいてるんだから、その後が続くわけがないんだ。
それ言ったら「ひたすらC言語はやるしかない」と言われました。
それもそうだな。
だから、C言語の基礎の本を買ったんだった。
ちゃんとやってないじゃん、自分。
ということで、またそれ見ながら、頑張りたいと思います。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-06-18 21:21 | 日記

ダメですね。

やっぱり解除した途端に関係ないTBの嵐です。
どうしようかな。

なんかふと横を見たら、アクセス解析が出来るようになったって書いてある。
どこから来たか・・・か。

別にいいや。
もうね、今月TBについてしか書いてないんですよ。
それじゃ意味がないのだ。
やっぱり引っ越すことになるのだろうね。
ここも短かったな。
5ヶ月くらいか。
次は何処へ旅立とうか。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-05-29 17:25 | 日記

TBを一時的に解除しました。

TBを一時的に解除しました。
これでもまた、関連のないTBがされるようであれば、また対処します。
対処法としては、

①TB完全禁止
②引越し

のいずれかになるとおもいます。
今月の記事、こればっかりで申し訳ないです。
近々また書きますので、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-05-23 14:13 | 日記

申し訳ないです

結局、TB拒否にしてしまいました。
今までTBしてくださった方々の分は、残ってるようです。
ちょっとあまりにも関係ないTB、そして訳の分からんTBが多いので、ちょっと一度、これで試してみます。

TBは出来ませんが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-05-13 22:24 | 日記

TBについて

関係のないトラック・バックはお断りします。
特に最近はアフィリエイトのトラック・バックが多すぎます。
私はやるつもりありません。
関係のあるトラック・バックは大歓迎ですので、その人たちにのためにも関係のないトラック・バックはお断りです。
トラック・バックされても即刻削除いたしますので、あしからず。

ただでさえ、関係のないトラック・バックが嫌で、ここへ引っ越してきたのに。
これはこれで酷いようであれば、いたちごっこだけど仕方がない。
再び私は引っ越さなければなりません。
漸くここで安定してきたところなので、非常に面倒くさいですが、やらなければなりません。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-05-01 12:32 | 日記

またなのね、NHK

ここまで不祥事。
やろうと思ってもなかなかできるもんじゃないです。
本当にね、NHKの人が皆悪いとは言いません。
でもせめて、悪事をすぐ見抜いていただきたい。
ずっと溜まりに溜まった、不祥事ですよ、これは。
今までずっと気づかなかったのか、気づいてて気づかぬふりなのか、はたまた自分も関与しているのか。

More
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-04-12 15:16 | 日記

4月になれば・・・。

授業が始まって、もっと経営とかについて書けると思います。
ってか、書かなさすぎ(汗
3月なんか、ひとつも書いてなかったね。

来週はうちの学校の入学式です。
入学式が終わってもう少しすると、授業が始まります。
あー、履修決めるの大変だー。
英語も取らないと卒業できないしね。


今回はどんな経営学部の専門科目を取るかまだ決めかねてるんだけど、教わったこともここで復習みたいな感じで書いていけるようにしたいな。
研究室だからね。
ゼミも始まるし、また気合を入れなおして行きます!
取り合えず、明日はバイトです!
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-03-31 15:40 | 日記

残念・・・OTL

何が残念って、こないだの記事に対するコメントが書かれていなかったこと・・・。
まぁ、ここのブログを知ってる人が少ないんだけれどもさ。
仕方ないよね。


ところで、ついに堀江社長が逮捕されましたね。
言っている事には共感していただけに、かなり残念です。
やっぱりね、会社経営は正々堂々とやっていただかなくては。
取引先に対しても、株主に対しても。
勿論これはlivedoorだけじゃないと思うんです。
ほかにもやってたり、過去やったことがある企業には、心を改めてほしいですね。
最近の日本経済の雲行きがまた怪しくなっているのは仕方がないとして、ここからが正念場ですよ!!
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-01-24 13:56 | 日記


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ワンセグ♪
from 暮らし生活@情報官
『5月10日、地デジ』
from ネット内職で副収入!小遣い稼..
ワンセグ携帯を探そう
from ワンセグ対応携帯他1セグ放送..
SWOT分析で攻めてみよう
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
ワンセグ
from 職探しネットバンキング
欲しいもの ワンセグの見れる
from 欲しい!! 僕の欲しい 本 ..
株価に影響する企業の新製..
from 株価に影響する企業の新製品ニ..
NHKの民営化を考える・..
from ルーシーのシガラミblog
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧