経営学研究室

カテゴリ:授業の復習( 5 )

今日のゼミ室'06/09/28

ハイ、今日もゼミでした。
今日は、皆勉強不足さ。
勿論あたしも。
だってね、色々あんじゃん、学生でも。

まぁ、それは言い訳でしかないので、これ以上は言いません。

でも勉強不足であることに変わりはないので、来週からは頑張るよ☆
さし当たって、課題を出されました。

あたしはブログの研究をずっとしてたんだけど、あれだけ踏み込むまいと思っていたアフィリエイトに片足突っ込んでしまいました。
先週は自分のもう一個のブログをランキングに登録したりしたんだけど。
それでアクセス数の分析に使おうと思ってたわけね。
ぶっちゃけそれが限界だったんだよね。
自分のブログは、一切広告を入れたくなかったし。
そこから急にアフィリエイトやれってんだから、新しいブログを立ち上げるしか無いじゃん。

で、仕方なく立ち上げたわけさ。

かなりイタイ形での運営になったよ・・・orz

あたしらのゼミでは、夏休み期間中にWEBコンテンストっていうのがあって、それに向けて頑張ってたわけね。
で、それがうまく行かなかったから、ちょいと拝借して、そのキャラを使わせてもらってるわけさ。
イタイよ・・・イタイよ、あたし・・・。
自分を保てるかが心配だ(笑
ってか、あたしがイタイわけじゃ本当はないんだよ!?
元々、WEBコンテストに出そうとしてたやつがイタイんだ。
今さら気付いたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ってなわけで、今日はそれに主に時間をとられ・・・。



10月1日に、試験があるのになー。
何もやってないに等しい!!≧(´▽`)≦アハハ
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-09-28 22:09 | 授業の復習

混乱です

システムアナリシス、遂にレポート課題の提出日が迫ってきました。
地獄ですね。
論文を書いていくのは問題ないんだけど、なんだかいろんな問題が絡み合ってて、混乱してきました。
文章能力はないほうじゃないと思うんだけど、時間が経ちすぎてて、本当の問題を見失いかけてます。
これは思ったより難関ですね。

やっぱり今年は履修を失敗しました。
情報系をとりすぎてて、全部の科目がごちゃごちゃになってます。
どれがどの宿題かが全く管理されてません。
自分をマネジメント出来てない証拠です。
こんなんで、経営学部出身と言えるのだろうか??


まぁ、それはそれとして、もう後1週間ないので、頑張ります。。。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-06-27 16:41 | 授業の復習

アクティビティ図

漸くちょっとは理解できたかなと思います。
友達の見てー、軽い解説聞いてー。
何とはなしに改めて自分で描いてみました。
そしたら、意外とスラスラ描けて、これでいいんじゃないの??みたいな。
よし、いい感じだ(笑


気がつけば、とある事情でシステムアナリシスの授業を2回休みました。
1回は、インターンシップの説明会。
2回目は、風邪。
そしてその次の週は、休講だったので・・・その先生に1ヶ月くらい会ってないんだなー。
別にいいけどさ。
それにしても最終レポートがあるので、困ったものです。
あたし、絶対終わらないと思う。。。


社会学の本を買おうと思ったら、在庫ないって言われました。
それで今度はAmazon調べたら、4000円近くもするって!!?
腹が立ったので、自分の大学の図書館情報を調べてみました。
そしたら、今週中には貸し出し期間が終わるので、予約!!
これで、買わなくて済むな。

だってさ、買わないといけない本がたくさんあるんだよ。
それなのに4000円はないわ。
それは無謀。
それ買うんだったら、もっと技術系の本と、ゼミ用の本を買います。
図々しいったら、まったく。

さて、あと2時間、何しよう。
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-06-20 16:26 | 授業の復習

ユースケース図

今日はゼミの先生が担当の授業。
教科書の存在をすっかり忘れていたよ。
早いとこ、注文しなくては。

More
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-04-18 15:49 | 授業の復習

いよいよ本格的に授業開始。

本格的に授業が開始になりました。
先週はほぼガイダンスだけだったので、早く終わったりとかあったんだけど。
今日からは、ぶっ潰しで90分。
バイトに間に合わないかと思いました。

More
[PR]
by sing-to-the-sky83 | 2006-04-17 17:15 | 授業の復習


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ワンセグ♪
from 暮らし生活@情報官
『5月10日、地デジ』
from ネット内職で副収入!小遣い稼..
ワンセグ携帯を探そう
from ワンセグ対応携帯他1セグ放送..
SWOT分析で攻めてみよう
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
ワンセグ
from 職探しネットバンキング
欲しいもの ワンセグの見れる
from 欲しい!! 僕の欲しい 本 ..
株価に影響する企業の新製..
from 株価に影響する企業の新製品ニ..
NHKの民営化を考える・..
from ルーシーのシガラミblog
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧