経営学研究室

4月になれば・・・。

授業が始まって、もっと経営とかについて書けると思います。
ってか、書かなさすぎ(汗
3月なんか、ひとつも書いてなかったね。

来週はうちの学校の入学式です。
入学式が終わってもう少しすると、授業が始まります。
あー、履修決めるの大変だー。
英語も取らないと卒業できないしね。


今回はどんな経営学部の専門科目を取るかまだ決めかねてるんだけど、教わったこともここで復習みたいな感じで書いていけるようにしたいな。
研究室だからね。
ゼミも始まるし、また気合を入れなおして行きます!
取り合えず、明日はバイトです!
[PR]
# by sing-to-the-sky83 | 2006-03-31 15:40 | 日記

すごい!写真電送機(携帯)

ファックスの原型が戦前の日本で生まれていたなんて!
丹羽保次郎という人が開発したそうです。
おもいっきりテレビの「今日はなんの日」でやってました。
かなり感動です!
昭和三年だって。
それが今は世界中に広がっていると思うと、ロマンを感じます。
当時から遠距離間の送受信も可能だったんだって!
日本人の器用さには本当、脱帽です(自分も日本人だけど)
[PR]
# by sing-to-the-sky83 | 2006-02-28 13:07

残念・・・OTL

何が残念って、こないだの記事に対するコメントが書かれていなかったこと・・・。
まぁ、ここのブログを知ってる人が少ないんだけれどもさ。
仕方ないよね。


ところで、ついに堀江社長が逮捕されましたね。
言っている事には共感していただけに、かなり残念です。
やっぱりね、会社経営は正々堂々とやっていただかなくては。
取引先に対しても、株主に対しても。
勿論これはlivedoorだけじゃないと思うんです。
ほかにもやってたり、過去やったことがある企業には、心を改めてほしいですね。
最近の日本経済の雲行きがまた怪しくなっているのは仕方がないとして、ここからが正念場ですよ!!
[PR]
# by sing-to-the-sky83 | 2006-01-24 13:56 | 日記

証人喚問2

皆さん、こないだの証人喚問、どう思いましたか?

私は試験期間中にも関わらず、中継を血眼で見てたんです。
何を言うのかなと思って。
そしたら、アレじゃないですか。
元々、発言の内容には期待してなかったんだけど、アレは酷いですよね。
冒涜です。
自分でその機会・場を設けたようなものであって、それなのにあのように何も語らないというのは、本当に馬鹿にされた気分になりました。
愚弄してますよね。
・・・って言っても、ワタクシの個人的な意見ですがね。
なんか、時間の無駄、税金の無駄。
私は試験期間に試験勉強もせずに見ていたのに、見る価値、聴く価値共になかったです。
自分のしたこと、本当に分かってるんですかね!?

と、非難していても仕方がないので、ちょっとね、色んな人の意見を聞いてみたいな、思ったのです。
気軽に、コメントいただければ嬉しいです。
・・・といっても、ここのブログ知ってる人、少ないんでどうなるかは分からないですが。
偶然訪れた方でも、是非書いてみてくださいw
[PR]
# by sing-to-the-sky83 | 2006-01-21 21:28 | 日記

前の・・・。

前のサイトがあまりにも関係のないTBが多かったので、引っ越してきた旨を伝えたのですが、
実際にここに引っ越すことに決めたので、こちらからのみ前のところにリンクしておきます。
しかも今話題のlivedoorだったんだよね。
ブログは関係ないけど、やめてよかったのかな。

経営学研究室livedoor

こちらから過去のログを見ることができます。
興味のある方は是非、お越しください★
[PR]
# by sing-to-the-sky83 | 2006-01-20 14:45


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ワンセグ♪
from 暮らし生活@情報官
『5月10日、地デジ』
from ネット内職で副収入!小遣い稼..
ワンセグ携帯を探そう
from ワンセグ対応携帯他1セグ放送..
SWOT分析で攻めてみよう
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
ワンセグ
from 職探しネットバンキング
欲しいもの ワンセグの見れる
from 欲しい!! 僕の欲しい 本 ..
株価に影響する企業の新製..
from 株価に影響する企業の新製品ニ..
NHKの民営化を考える・..
from ルーシーのシガラミblog
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧