人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営学研究室

小沢氏の民主党

またタイムリーではないのですが・・・(汗
いつもちょっと遅いですよね・・・。





それにしても小沢氏が、「壊し屋」と呼ばれる小沢氏が民主党の代表になりましたね。
大丈夫でしょうか、ぶっちゃけ・・・。
管氏も出馬してましたが、彼は一度自分の失態から退陣したはずですよね??
それでもまだ出られるんですね。
なんと政治という世界は甘いんでしょう。
それよりであれば、まだ小沢氏の方が良かった言えば良かったのか。



それにしても、野党にはもっとしっかりしていただきたいものです。
野党がしっかりしていないと、与党が変な事しても物申せないし、国民としても不満・不安が高まるばかりです。
今の与党が良いとは決して言えないとは、私も思います。
しかし、それに対して文句ばかりの野党では、何も魅力がない。
まだ政策打ち出してる与党の方が、何かしらの変化があるんじゃないかって思えるんです。
それに比べたら、野党さんたちの自分の意見は何処へ行ったのでしょう??
勿論政策も。

見てみると現実性もなければ、発展性もない。
どっちかならね、いいんですよ。
現実性がなくても、奇抜で明確なもの。
もしくは、奇抜ではなくても現実性があって、誰が見ても分かるって政策。
果たして、そういう政策を野党が打ち出してるのか・・・。
これだけ毎日、政治についてニュースなり新聞なりで報道されているのに、ちっとも見えてこない。

見えたと思ったら、汚い部分ばかり。
勿論それすら見えないよりはいいんだけど。
見えてなかったときに、そんなにも汚いことしてたのかよ!?って怒鳴りたくなります。
勿論、見抜けない国民にも問題はあるけれども。
ちゃんと国民のためにやってくれていれば、次の選挙でもちゃんと投票しますからね。
長い目で見れば、絶対そっちの方が自分のためになりますよ、政治家さんたち。



ちょっと話がそれたけれども。
小沢氏。
民主党が変わるんでしょうかね??
もともとは自由党の党首でしたけれども。
結局は自由党も、民主党の中に入ってしまったわけじゃないですか。
それをやったのも小沢氏。
流石、「壊し屋」。
名ばかりじゃないな(笑
どれくらいの人が、小沢氏に期待してるのか。
地元くらいじゃない??
地元が応援するのは当然というか、それなりの事実だからさ。

まぁ、期待とは裏腹に改善されてくれれば、それに越した事はない。
本当に。
何度も書いてるけれども、改善してくれるならぶっちゃけ誰でもいい。
どの党でもいいんだよ。
でもどの党も、ちゃんとしたことしてくれない。
ちゃんと、政治家の仕事してない。
だから、政治に期待もしないし、興味もなくなっちゃうんだよ。



こないだの爆笑問題の太田光が総理大臣だったら・・・みたいな番組。
言ってる事は極端だけれども、彼の言い分の方がよっぽど魅力がある。
完全に国民の側に立った意見だから。
極論が多いけれども、奇抜であるがゆえ、惹かれる部分は多い。
それが実現可能かどうかじゃなくて、それくらいの意気込みがないと、うまく行かない時代になってるってことを言いたいんだと思う。

討論を聞いてても、筋がちゃんと通ってる。
そして熱心だし。
こういう政治家が最近は本当にいないんだよね。
こういう政治家がいてくれれば、凄くいいと思うんだけどな。
追求もする、自分の意見もしっかり言う。
なんて魅力的な政治家だろうか。
是非ね、目指して欲しい。
あそこまで極端になる必要はないけど(笑



私情抜きにして、本当に国民の事考えてくれる政治。
勿論、自分たちも参加しなくちゃいけないし。
参加するからには、綺麗な政治に参加したい。
by sing-to-the-sky83 | 2006-04-09 13:26 | 政治
<< またなのね、NHK ワンセグ開始! >>


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。

by sing-to-the-sky83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧