人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営学研究室

おかしいと思う…。(携帯)

今、ライヴドアショックが大変な広がりを見せている。
それで野口さんという人が沖縄で自殺したらしい。
どうやら、この一連の問題のキーマンだったみたい。
ただこの場合一番気に入らないのは、本人が追い詰められるタイミング。
本当なら追い詰められるなら、その話を貰ったときでしょう。
それまで自分だってばれなきゃそのままにして置くつもりだったのでは?
何かしらのアクションを起こすなら、やっぱりおかしいな…って思ったときでしょう。
経営者なんだから、知らなかったじゃ済まされないわけだし。
まして、起こしたアクションが自殺だなんて、株主を馬鹿にしてるんじゃないか。

本当の本当に知らなかったなら、仕方ない、被害者でしょう。
たとえば、圧力をかけられていたにしても、今自殺するくらいなら、その時にアクションを起こせたはず。
自分に捜査の手がまわってきたからか?
なんて無責任なんだ…。
御遺族の方々には申し訳ないけど、逆に私はこの男に腹がたつ。
それで被害者なのかな?
死んだら被害者?
どんなに悪徳なことをしてても、自殺したら支持した人は加害者なのは当たり前、自殺者が被害者?
真の被害者は、その悪得なことに対して、被害を受けた人でしょう?

今回の場合は間違いなく投資家だよ。株主。
マスコミの報道の仕方にも、疑問がある。

いずれにしても、ライヴドアがこれから、日本経済に対して、どういう対応をするのか。
折角持ち上がってきた日本の経済。
それをまた落としたんだから、かなりの問題。
堀江社長も、認識は間違いなくあったはずなんだから、誠実かつ適切な対応、処置をしていただきたい。
by sing-to-the-sky83 | 2006-01-19 17:22
<< 前の・・・。 証人喚問 >>


時事問題に対する自分の意見、研究を日記風に。

by sing-to-the-sky83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧